« 2007年4月 | トップページ | 2008年4月 »

絵本

1年?くらい経っただろうかあせあせ
初・手作り「絵本」を作ったのです…娘(saki)がねあせあせ(飛び散る汗)

昨日、今日と、随分な雨で、ふと(笑;)思い出したのです。
無断でウッシッシ(親の権限exclamation & question) 公開しちいましょう。。。ハハ;

タイトルは…

『はれの日』Hare1

家のクマちゃん 「デュ-ク君」に紹介してもらいます。(なんでやねん)

アタシ的にはクライマックスの 「干からびてる感じが好きぃ~」… です。


「おはなし」
Hare2 *あるとき 雨のふらない日が続きました。
 「日焼けして かっこよくなるぞ!」
 かえるくんは あこがれの日焼けをするために
 水辺からはなれてしまいました。


Hare3 *次の日も その次の日も
 かえるくんは 日にあたり続けました
 「雨なんてふらなくてもいいや! 天気だと気分もいいし★」

Hare4 *そして 日に当たりすぎた かえるくんは
 病気になってしまいました
 「み…水…」
 苦しくて もうダメだと思ったそのとき
 とつぜん 雨がふりはじめました
 嵐が近づいてきたようです
 かえるくんの住んでいた水辺から水があふれ
 たおれている かえるくんのところまでやってきました

Hare62 *するとどうでしょう
 かえるくんは みるみるうちに 元気になっていったのです
 「たすかった…」
かえるくんは 水の大切さにやっと気がついたのでした


Hare72 * 完

すっごく簡単で短編ですが、作ってる過程が楽しくて♪

機会ががあれば自分でもやってみたいなぁ~なぁんて思っちゃいますぅ(笑;)

Iro1 ←これはsakiが使ってる「色鉛筆」120色です;

うぅ~~~んアタシも欲しいぃ~…(笑)

Happy Birthday

{{{{(  )}}}}フルフルフルフル...50年!半世紀!

Hana shimapapaから花束~(* ̄∀ ̄)o∠※o(≧▽≦*)ありがとう

やっぱ、お花は嬉しいです♪

アタシにピッタリ( ̄ー ̄)。・:*:・ムフフ

ケ-キも2箱!?…

Keki2

Keki3

いいのかなぁ…こんなに食べて(; ̄ー ̄Aアセアセ

…ペロリンコ。。。ゴチです。

« 2007年4月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ