« おめでとう~☆なでしこ♪ | トップページ | adam 2nd アルバム? »

初取りゴーヤ♪

cloud今日も涼しい一日でしたhappy01
胸の「おでき?」も取ってもらってスッキリ♪な気分ですnotes

さてさて…
グリーンカーテンのゴーヤeye
初取り~shine23㎝程度です☆ピッカピカですshine
2011_0721_170526cimg0506

何度かチャレンジしましたが
家族全員ゴーヤが食べられませんwobbly

しかし…自家製のゴーヤは今回が初めてflair
チャレンジあるのみ(w

さっぱりサラダにしてみました
食べられそうですよぉ~restaurant
私と娘は味見でOKです(w
2011_0721_174341cimg0508

レシピは「クックパッド」を参考にしましたが
基本、我が家にあるものでアレンジですねscissors
2011_0721_180429cimg0510

レモンがなかったので…
頂き物で(偶然;沖縄モノです;)作りました。

これから毎日のように収穫できそうですので;
何とか別のメニューもチャレンジしないとね(w

« おめでとう~☆なでしこ♪ | トップページ | adam 2nd アルバム? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立派なゴーヤやね。
サラダは美味しかった?

うちは母親がゴーヤを作ってて、今年はもう五本目が取れたって。
出来だしたら次々大きくなるんだよね~。

でも、ダンナがゴーヤを食べないんだ。
私もクックパッドで食べ方を検索してみよ。

完食~大好評☆
今日も作るよぉ~♪

めっちゃサッパリサラダ☆

ゴウヤを超~薄くスライスするのが良いみたい♪
スライサーでシャカシャカ
で、塩(私は粗塩)をケチらずに(w
ゴーヤ1本に大さじ1.5ハイ位で
キュッキュともむ…そして10分置いて
塩タップリにしてるから、よーく、もみ洗い(w
そして10分位は、水にさらしておきました
味付けは…クックパットでみる?
http://cookpad.com/recipe/1502719

サンキュhappy01
食べられなかった人にも大好評ならいけるかな。
今度ゴーヤが収穫できたら1本もらって作ってみるわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157044/52278130

この記事へのトラックバック一覧です: 初取りゴーヤ♪:

« おめでとう~☆なでしこ♪ | トップページ | adam 2nd アルバム? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ